自衛官合同企業説明会

未分類

お疲れ様です。人事担当竹内です。

先日は任期自衛官の合同企業説明会に行って参りました。自衛官を卒業して民間などの企業に転職する自衛官の方に対して、きむら家の会社の魅力や雇用条件をアピールしてきました。

エリアマネージャーの山本さん、笹塚店店長の鈴木さんにも同行して頂きました。鈴木さんには現場での仕事内容ややりがいを、現場に直接立っている立場から説明をして頂きました。

何名かの観覧者にご清聴頂き、中には将来独立してお店を持ちたいと考えている方もいらっしゃいました。Coco壱番屋は将来独立して一国一条の主になるにはもってこいだと思います。

そんな野望や夢を持っている方は是非きむら家に入って叶えてほしいと思います。

また日頃店舗での業務が中心となりますが、このような人材採用に関わる場に参加することで、プレゼンテーションの能力を鍛え上げられるのはもちろん、会社の特徴や、長所や短所、また労務関係の知識を確認することができます。本番までの段取りなども学べます。今後もこのような場に積極的に参加して、また店舗スタッフも巻き込んで勉強していくことができればいいと感じております。

※いろいろな企業が参加しており、プレゼンテーションの参考になるお手本がたくさんありました。次回活かさしていただきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました